« 藤満健 ザ・ベスト・ピアノ・コンサート in ティアラこうとう 8/6 | トップページ |  『骨唄 HONEUTA』 8/7 »

2006年8月 8日 (火)

アクセス解析サービス

ココログ/ブログ(ベーシック)において、8/2(水)よりやっとアクセス解析サービスが開始された。(このサービスがなかったのはココログくらいなのでは? という感じだった)

それまで、カウント数すら分からない状況の中でブログを公開してきたわけである。いわゆる暗中模索という中途半端状態で…。

 8 /7 (月)現在、カウント数が7060であった。(←3/15のブログ開始からではなく5/18からの累積)

しかし、この数は自分自身のアクセスもカウントされているので話半分の数でちょうどの感じかな? 

8/3(木)からは自分自身のカウントはしないように設定したので、少しずつ本来の環境が分かるのかな、と思っている。

アクセス数がブログ所有者でないと確認できないのは(多くの他ブログではページ表紙に一般公開されている)、私のような「寂しいアクセス数」ブログとしては安心感があるなあ。(笑)

まあ、アクセス数=ブログの評価ではないからあまり数は気にしなくてもいいのかも、とは思うが書いている以上多くの読者がいてほしいと思うのも人情というものだ。

読んでいただいている方々にも感謝の気持ちでいっぱいであるけれど、コメントを書いてくれたり、個人メールで応えてくれるのはとても嬉しいことだ、これも人情というものだろう。

ブログを公開している人たちは、きっと皆、同じような気持ちだと思う。もちろん、人それぞれではあるだろうが。

検索サイトからサーフィンしてくる人も多いので、もしアクセス数を故意的に増やそうと思えば、有名タレント(キムタクとかぺ・ヨンジュンとか…)や話題性の高いスキャンダル語彙やエッチ系などを盛り込めばアクセス数自体は増えるだろう。

けれども、それで数が増えても空しい気分で包まれるので故意的にはその技は使わないつもりだ。(…と書きながら、メジャー系映画は作品名だけで検索されるので、映画評を書いている身としては偉そうなことも言えないか、笑)

これからも、マイペースで自分らしいブログにしていこうと思っているので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

|

« 藤満健 ザ・ベスト・ピアノ・コンサート in ティアラこうとう 8/6 | トップページ |  『骨唄 HONEUTA』 8/7 »

コメント

そんなにアクセスがあったとはすごいですね~

開設して間もないと言うのに。おめでとうございます

これからも楽しみにしていますね。

投稿: ひかる | 2006年8月11日 (金) 15時14分

ひかるさん。

ありがとうございます。
今、BOOKMARKS(リンク)付けてくれているのは、「ひかるのアートな生活」ブログだけですから感謝しています。

零細企業的「トムとジャッキー」ブログですけれど、これからも、よろしくお願いいたします!

あっ、そうだ、千住真理子オフィシャルHPにリンク貼ってもらおうかな、な~んてね…(冗談、笑)

投稿: トムとジャッキー | 2006年8月12日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤満健 ザ・ベスト・ピアノ・コンサート in ティアラこうとう 8/6 | トップページ |  『骨唄 HONEUTA』 8/7 »