« 『獏のゆりかご』in 紀伊国屋ホール 9/12 | トップページ | 私的ワイン物語 第5章 & プロフェッショナル »

2006年9月15日 (金)

ブログ開設、半年を迎えて…

Han1 本日(9/15)で、ブログを始めて半年が経った。何の進歩もないように感じたり、いやいや、結構頑張ったよ、と自分で自分を励ましたり…。今まで、日記を3日も続けられたことがないトムとジャッキーとしては、正直、快挙なのだ(自画自賛、笑)。

いつも、そして時々、読んでくださっている方々に感謝しています。そして、コメントを書いてくださったり、個人メールをくださったりしてくれる方々、大変嬉しいです。

5/18より累積されているアクセス数は、もうすぐ9000と弱小ブログとしては、ありがたい数字と思う。もちろん、全てが「好意的アクセス」ではないとは認識している。インターネット社会、様々な方々がおられるから…。

でも、こちらの基本姿勢は、自分の親しい人たちを頭に浮かべながら毎回書いているわけで、そのスタンスはこれからも変らない。

どうぞ皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

それを機会に、密かに新しいことも始めている。早速、気付かれた方もおられる。(別に秘密というわけではないけれども…、きっとすぐバレちゃうだろう)

書くことの訓練のつもり…。いつか、書くことで食べていけないかなあ、何て、夢のようなことを未だに思っている。(苦笑)

まあ、いつまで続けられるか分からないけれど、時に楽しみながら、苦しみながら、時に怒りながら、笑いながら、一歩、一歩、歩いて行こうと思う。

喜怒哀楽があって(トムの場合、「喜怒怒怒怒哀哀哀哀楽」みたいな感じだけれど、笑)、人生だと思うので、挫けず、怠けず、頑張りたいなあー。

重ねて、今後ともよろしくお願いいたします!!

|

« 『獏のゆりかご』in 紀伊国屋ホール 9/12 | トップページ | 私的ワイン物語 第5章 & プロフェッショナル »

コメント

トムとジャッキ-さん 発刊6ヶ月おめでとうございます。継続は力なりですネ。
私もようやく7700Hitです。とてもトムとジャッキ-さんのような文才がないので、続きません。
忙しいと休刊日が続きます。ときおり宮崎から、仙台から 督促がきます。うれしいですネ。

今後もトムとジャッキ-とひかるさんをお手本に頑張ります。今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: まこと337 | 2006年9月18日 (月) 21時07分

まことさん。

いえいえ、私はまだまだ、ひかるさんの域には達していません。
未熟者です。

投稿: トムとジャッキー | 2006年9月19日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『獏のゆりかご』in 紀伊国屋ホール 9/12 | トップページ | 私的ワイン物語 第5章 & プロフェッショナル »