« ■ 『大英博物館 ミイラと古代エジプト展』 in国立科学博物館 10/5 | トップページ | ■勝手な映画評(第36回) 『トリスタンとイゾルデ』 »

2006年10月 9日 (月)

1万件突破…

5/18より集計開始のアクセス総数が、本日、1万件を超えました。

いろいろ思うところはありますが、何はともあれ喜ばしいことと素直に嬉しく思います。

鑑賞したもの全てを紹介しているわけではありません。

先週は毎日鑑賞に出かけて、溜まった洗濯物の山にうんざり…。

嵐のような6日(金)に、やっと『パイレーツ オブ カリビアン 2』を映画館で鑑賞してきました。プレミア試写でジョニー・ディップに会うつもりが行けず、観損ねていたのですが、劇場招待券が届き、調べてみると6日が最終日でまだやっていたので、他試写をやめて観て来ました。

何か、漫画チックになってしまってちょっと期待はずれでした。17:0019:45(他作品予告編含む)と、とっても長編で少し疲れました。

それと、最新映画館を体感してしまうと旧来の座席はもう窮屈ですね…。飲み物置くスペースもないし、傘も立てられない、長編には辛い座席でした。

でも、座席の窮屈さなんか忘れてしまうくらいの秀作に出合いたいと、これからも映画をはじめ、いろいろな芸術鑑賞行脚(?)を続けたいと思います。

秀作に出合う確率は低いかもしれませんが、“買わなければ当らない宝くじ”と同様、観なければ出合えませんからね(笑)。

|

« ■ 『大英博物館 ミイラと古代エジプト展』 in国立科学博物館 10/5 | トップページ | ■勝手な映画評(第36回) 『トリスタンとイゾルデ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ■ 『大英博物館 ミイラと古代エジプト展』 in国立科学博物館 10/5 | トップページ | ■勝手な映画評(第36回) 『トリスタンとイゾルデ』 »