2013年7月 2日 (火)

訃報:千住文子さん

悲しいお知らせです。

訃報:
千住文子さんが6月27日、多臓器不全のためお亡くなりになりました。

毎日新聞HP(2013.7.1 18時43分)↓

http://mainichi.jp/select/news/20130702k0000m060018000c.html

心より、ご冥福をお祈りいたします。 合掌。

敬愛している千住真理子さんのお母様です。

最近では、手にペンも持てない状況でしたので

覚悟してはいたももの、やはり深い悲しみが。

お通夜、葬儀・告別式ともに行き、お見送りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

■『 国道4号線。 』

「東日本大震災」により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。そして、被災地で懸命に救援活動をされている方々に敬意とエールを送ります。

※ 普段書いていないアメブロに書いたので、
お時間がある方は、こちらへ。 ↓

『 国道4号線。』
            http://ameblo.jp/tomtojakey3/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

■女優吉田羊さん、大河ドラマ出演決定!!

応援させていただいている女優吉田羊さんの出演情報が更新されました。

●2月11日(金・祝) 8:20~ 

   NHK特集ドラマ「風をあつめて」

●2月13日(日)~ 20:00~

   NHK大河ドラマ「江」

●3月13日(日)22:00~24:00

   WOWOWドラマW「遠い日のゆくえ」  

●2011年3月公開予定

   映画「前橋ヴィジュアル系」

●2011年4月29日公開予定

   映画「八日目の蝉」

2

2011年になって、続々と出演情報が公開され、ファンとして嬉しい限り。

そして、いよいよ大河ドラマに出演されます!!

昨年の年始に、

「今年は、寅年。虎と言えば、タイガー、タ・イ・ガー、タイガ、大河・・・、

寅年だけに大河(tiger)出演を目標に・・・」

な~んて、新年挨拶動画でお茶目ぶりを発揮されていた羊さん。

そこは羊さん、何処かのお国の総理大臣とは違って正に「有言実行」で、自身の夢/希望を叶えたのです!! 流石です、すごいです。リスペクト~!!

寅年に大河ドラマ『江』出演決定&収録。

晴れて2011年2月13日(日)放映です!! きっと素敵な姿が拝見/鑑賞できるはず。

楽しみ、楽しみ~!!

羊さんの女優としての実力をよく知っているトムからすれば、大河ドラマ出演は、当然/必然であります(笑)。一度、羊さんの演技を舞台(TVでもいいでしょう)で観たら、優れた演出家、監督だったら絶対「使いたい!」と思うはずです。トムは確信を持って断言します。

それだけ魅了される存在感を持っている女優、それが吉田羊さんなんです。

それでも羊さんの活躍ぶりは、とても嬉しいです。心から感謝!!!

P.S. その後、アート鑑賞は、

「ウィーン・シュトラウス・フェスティヴァル・オーケストラ With 足立さつき ~ニューイヤー・コンサート2011」や「蔵島由貴ピアノリサイタル」などを鑑賞。

映画は『完全なる報復』、『デュー・デート』、『ウォール・ストリート』、『白夜行』、『グリーン・ホーネット(3D)』を試写で鑑賞。

その他、落語/YEBISUふたり亭『桂文珍&三遊亭王楽』などを鑑賞。

とほぼ順調にアートに浸っています。

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

お知らせ。

一般的、常識的にこのブログを読んで頂いている方には、
以下のことは一切関係ありませんので、どうぞご安心ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
< 警 告 >
近年、悪意を持って当ブログにアクセスし、ウイルス、悪意的情報入手行為、PC内進入等を試みる輩がいます。
今回、個人情報を守るために、その方の個人情報&ID、証拠情報など確保(不法行為摘発準備)いたしました。
今後そのような行為がみられた場合、しかるべき対処・処置を取ります。

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

■女優吉田羊さん情報、ピアニスト菅佐知子さん情報。

1_6☆ 吉田羊さんが出演されます!! ☆

TBS開局60周年記念 橋田壽賀子ドラマ 今秋放送予定。

JAPANESE AMERICANS()』出演!!

  

楽しみ!! 楽しみ!!

77※ピアニスト菅佐知子さん <お知らせ> ※

3月に結婚され、秋から活動再開予定だったのですが…、

「体調を崩され年内の予定を全てキャンセル」

心配ですが、…

しかしながら、以下のコメントも!

「来年からまた活動しますので、ピアニスト菅佐知子を応援して頂けたら嬉しいです!」

楽しみにしています!!

http://my.bl-24

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

先週は、

私事ながら誕生日でしたー。

感謝!!

サプライズは、

……… 

………  ???

何と、

こんなことが!

詳細は前項の「アクセス方」により以下に続く。

http://my.bl

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

■大切なお知らせ、ご報告。

この項(今回)は、重要なご連絡です。

この項の続きは、

私的にご連絡頂いた方のみ、続きアクセス方法をお知らせいたします。

http://my.

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

■結婚!! 2010年3月28日(日)

「確定申告」、昨日、無事提出手続きをしてきた。

めんどくさ~いなあと後回しにして、毎年この時期、溜まったものを集中作業の時節行事。まるで小学校時の夏休みの宿題みたい。(笑)

おっと、表題の話題に移ろう。 ココで朗報です!!

ご本人から「結婚(3月)」の朗報をお知らせいただいたのが今年の1月。

(実はトム、昨年のリサイタル(11月)の時に薄々知ったのですが)

当ブログでも、何時情報をご披露しようかと思っていたところ、本日(3/4)発売『週刊新潮』の「結婚」欄(114p)に、菅佐知子さんの結婚が1ページ全面記事で記載されました。詳細はそちらをご覧ください。出会いからのことなども書かれています。

応援させていただいている、ピアニスト菅佐知子さんのご結婚です!!

3月28日(日)に、ホテルニューオータニで披露宴が行われます。

菅佐知子様

ご婚約(&ご結婚)おめでとうございます!!

素敵な、素敵な挙式&披露宴になることでしょう。

綺麗な花嫁姿が瞼に浮かびます。

末永く、お幸せに!!

そうそう、

お相手の職場がトムの高校時代の親友が勤めている会社でした。世の中、広いようで狭いなあって、思いました。

菅佐知子さん、演奏活動は続けられます。

次回の公演は、11/14(日)にソロ&室内楽が予定されています。

少し先ですが、楽しみにしていま~す!!

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

■不具合発生!によるお知らせ。

このブログで利用しているのは、「ココログ」。

トムのフォーマットにも「マイリスト」機能がありブックマーク的にそのリンク先を載せている。 ex.「千住真理子オフィシャルHP」

お気づきの方もおられるようですが、「ひかるのアートな生活」のリンクが消えてしまっている。

おっっ!! トムに対するハッカーによる不正進入攻撃か???

リンク先と何かあったのか? と深読み&憶測された方もおられるようなので(笑)、現象を調べてみると、ココログより以下の「表示障害のお知らせ」があった!!(ココログさ~ん、ヘンな誤解を受けますからもっと目立つようにお知らせしてくださ~い!)。

↓ ↓ ↓

http://info.cocolog-nifty.com/info/2010/01/post-2c9b.html

2010.01.28

マイリストの表示障害のお知らせ

2010/02/03 追記

 こんにちは、ココログスタッフです。

 本件について、皆様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

 スタッフにて対処をしておりますが、復旧までには今しばらくお時間をいただければと思います。現状ですと、週明け( 2/8頃 )での復旧を見込んでおります。

 以上、また進捗がありましたら本ブログにてご報告いたします。

----------------------------------------------------

 こんにちは、ココログスタッフです。

 ココログベーシック/プラス/プロをご利用の一部の方で、ブログのサイドバーにマイリストが表示されない不具合を確認いたしました。

 現在、原因と対処方法を調査しております。

 現時点での詳細は以下の通りです。

========================================================
 詳細情報
========================================================

障害対象期間

 2010126日(火) 12:00 ~現在

対象

 ココログベーシック/プラス/プロをご利用の一部の方

影響内容

 一部のマイリストがブログのサイドバーに表示されないことがある。

========================================================

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで暫くお待ちください。

以上。

よって、

マイリスト障害完全復旧まで、「ひかるのアートな生活」ブログへは、トムの第2ブログ経由でお願いいたします。

| | コメント (0)

2009年12月31日 (木)

よいお年をお迎えください!!

ずっと、更新できずに…。

今年は、いろいろな事があって思うように更新できませんでした…。

来年は、どうなることか。(苦笑)

12月は、ブラピやジョニー・デップの新作なども観ていますが更新できませんでした。来年は書ける状態になれるよう努力する予定です。 ほんとかな?(笑)

それでは、皆様、よいお年をお迎えください!!

&来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧